みんなまる(=´∀`)人(´∀`=)

まーきーなりの人間関係を温かく心地いいものにする在り方を書きとめていきます╰(*´︶`*)╯♡

私の普段のヨガ・瞑想の練習方法。

人生をシンプルに考えて丁寧に生きる😃

 

Relaxしていて、ありのままで、優しさに満ちた状態で、前向きにその場面に向き合うこと☺

 

私の普段のヨガ・瞑想の練習方法です。

 

1、決めつけない

心を開いて、慈しみの気持ちで、その場面に、人に、自分自身に向き合うこと。

これは、『決めつけないことをする』のではなく、『決めつけていた自分に気づく』という意味です。

 

2、受けいれる

今ここの場面に、人に、自分自身に、柔軟に心を開き、感謝の気持ちを思い出すこと。

 

3、今日を丁寧に生きる

一日一日を丁寧に生きることで、気持ちが豊かになる気がします😃

 

4、自分の感情と友達になる

自分のすべての感情と友達になります😃

自分の感情をコントロールすることと、感情を押し殺すことは違います。感情を否定したり、分析することより、何も考えず、ただただ、友達になってあげること☺

 

5、自分もok、相手もok、場面もok

 

この練習が人生をシンプルにしていきます。また、シンプルになることで、より一つ一つの事に対して丁寧に生きられるようになる。

 

ヨガのポーズや呼吸を愉しみながら、これらの練習もすることで、自分で自分を心地よくするように、家の空間を心地よくあれるよう心がけてます💓😃

 

女も男も顔は履歴書で、それは顔立ちは関係なく、顔つきや表情のこと。

しわやしみがあっても可愛いおばあちゃんと感じる人もいれば、怖い顔つき、残念な顔つきの人もいる。

人生をどんな心持ちで生きているのかは、顔つきにあらわれます。

 

相手が○○してくれないから不満、不安より、

人生がうまくいかなくて不満、不安より、

自分の在り方をシンプルなものにするだけで、目の前の世界は違ってみえてきます😃💓

 

 
f:id:maki1987129:20170530110827j:image