
みんなまる(=´∀`)人(´∀`=)

まーきーなりの人間関係を温かく心地いいものにする在り方を書きとめていきます╰(*´︶`*)╯♡

恋だの愛だのを超えての恩。

恋と愛の違いまとめ☺︎

その人の知らない所に興味を持つのが恋
その人の知っている所を受け入れるのが愛情

同じ価値観に共鳴するのが恋
違う価値観を認め、尊重するのが愛情

言葉による愛情表現が恋
実際に相手を幸せにする行動が愛情

相手が自分の事をどう思っているのか気になるのが恋
自分の気持ちを信じていて、その気持ちに責任持つ事が愛情

その人の良いところが好きなのが恋
その人の悪いところも愛しいと思えるのが愛情

恋愛は字の如くそんな感じで成り立っている^_^
どちらも尊いね。

そして、また、恋だの愛だのは、ずっと不変ではない。

正直、心変わりはある、のが世の常。

ただ、その人に対して、恩がある、感謝がある、敬意がある、

この場合、
自分の命ある限り、傍に居て、恩を返していきたいと思う。

どんな形であっても。
どんな関係性であっても。

男とか女とか超えて。


犬は恩を忘れない。