
みんなまる(=´∀`)人(´∀`=)

まーきーなりの人間関係を温かく心地いいものにする在り方を書きとめていきます╰(*´︶`*)╯♡

人生は心一つの置きどころ☺︎

自分の◯◯に敬意を払えている人は、
相手の◯◯にも心から敬意を払える☺︎

◯◯は、自由、気持ち、あるがままなど、何が入ってもいいです☺︎

自分に対する態度は相手に対する態度と同じになるし、相手からの態度としても返ってくるということ☺︎
鏡とはそういう事。
なのでそうやって他者と向き合うと、結果自分と向き合う事になり、そしてそれはヨーガであり、日々色んな学びがありますねぇ☺︎

自分に自由を許せていないと、
相手が自由だとイライラする。

社会に居る限り、人間関係でイライラする場面は多々あるかと思いますが、そんな時は「こうあるべき」に囚われて頭がガチガチになっている時か、自分が努力したり頑張っている時か。

努力する、頑張る、という行為は一見素晴らしいですが、=身体と思考も固まります☺︎こころとからだは繋がってるのでセットでついてきます☺︎

何事もバランスが大事☺︎

自分が幸せで在れるライフスタイルを創っていく。

自分が幸せじゃないと誰かを幸せにすることはできません。

実際に、自分の意志を尊重し、実践出来る場面は限られたりするとしても、そんな心持ち一つで、気持ちはホッと楽になり☺︎、からだはゆるまり☺︎、血液、エネルギーは巡り、心身ともにイキイキ、キラキラになるかと思います☺︎

人生は心一つの置きどころ☺︎


あったかい友だちに助けられている日々です☺︎