
みんなまる(=´∀`)人(´∀`=)

まーきーなりの人間関係を温かく心地いいものにする在り方を書きとめていきます╰(*´︶`*)╯♡

全てはここから☺︎

自分的あげまん三大条件☺︎

1。呼吸は柔らかく、優しい。
2。身体はゆるまり、ほぐれている。
3。氣は巡り、安定している。

1+2+3=生命力が高い人。

この3つが土台であり、STEPワン。

呼吸の在り方無視すると、2、3は訪れにくい。
この土台がある人は、イキイキとキラキラと満ち溢れていて、空気感や雰囲気が良い感じです☺︎

補足※生命力が高い人=変化に寛容な人


この3つがあることで、自然と愛敬相になっていきます☺︎

※愛敬相は仏教用語で、仏のような慈悲深い表情という意味ですが、個人的にあげまん相と解釈してます。

柔和な顔つきで、穏やかな微笑みで、温かい眼差しの人。

愛敬相がSTEPトゥー。【STEPワンの状態だと自然にSTEPトゥーの状態になってる☺︎】


そして、そこからの、STEPスリー。

チャーミング☺︎

明るい笑顔、素直な心、前向きな姿勢。

【STEPトゥーまでなってると、自然とSTEPスリーの状態の、感じの良い状態に仕上がっているかと思います☺︎】

ワン、トゥー、スリーと段階がある。

例えば、みんな、最初から、笑顔で明るく!とか、素直に生きる!とか、前向きに頑張ろう!とか、いきなりマインドから生き方を変えようとしますが、

呼吸が浅く、早いまま、
身体が緊張し、凝ったまま、
氣が滞り、不安定なままやっても、

スムーズに人生に変化が訪れない感がある。
もちろん愛敬相には近づきにくいし、
頑張ってやってる感が出るのか、なんか違う、しっくりこない。

自分の呼吸への向き合い方が変われば、日々の暮らし方、生活への向き合い方も知らず知らず、好転していくかと思います☺︎

自分自身に優しい呼吸を一回、一回、届けてあげてみてみてください☺︎

単純に、気持ち良くなるし、オススメです♡


みんな尊い(o^^o)
みんなまる(o^^o)