みんなまる(=´∀`)人(´∀`=)

まーきーなりの人間関係を温かく心地いいものにする在り方を書きとめていきます╰(*´︶`*)╯♡

I love やんばる。

2017年もゆる〜く、楽しく☺︎
私の中で新年は旧正月辺りなのでまだ年明けてない感覚です。笑

先日、瞑想リトリートをしたくなり、車で2時間かけてやんばるに行ってしてきました♡

※リトリートとは、日常の慌しさから一旦離れて、自然の中に身を置き、こころとからだを休養させる、リセットさせる、という意味合いです。


リトリートに使った宿★朝日屋

ここで瞑想

台所もあって自炊可☺︎

部屋から朝日拝めました

部屋の外はすぐ海


とても静かで、目の前の波の音が部屋まで届くので、それをBGMに、
圏外の場所で、携帯繋がらないという、瞑想リトリートするには最高の場所でした。

↓宿詳細。
https://touch.allabout.co.jp/gm/gc/458172/

沖縄北部国頭の東海岸辺りで、ヒーリング効果、デトックス効果半端ないです。
東海岸は人が少なく、ディープで静か。


パワースポットとも言われてる、大石林山にも行ってきました☺︎

ガジュマルの精霊キジムナーは、純粋な人間には声が聴こえるという伝説がありますが、私は、全くもって聴こえませんでしたww

ただ、不思議体験はありました。
私がそこで休憩していたら、私の周辺のクワズイモ達が、風もないのに、めっちゃユラユラ揺れていました。
不思議と怖くはなく、明るい空気感、雰囲気だったので(なんか揺れ方に愛嬌がある?という感じで)私も穏やかな気持ちでそこで休息をとっていました☺︎


やんばるは本当に大好きな場所で癒されます。
特に大石林山は、かなりオススメです。
これぞ、大自然、という感じ。
↓詳細
http://www.sekirinzan.com/


今回、一番の仕入れは、瞑想中に今後の仕事の展開と人生の展開が視えたこと。

今一度、やりたいこと、ありたい姿が、明確になったこと☺︎

自然豊かな場所で瞑想すると、良いアイディアがバンバン降りてくるので、定期的にこの時間はとりたいと感じました☺︎


ウチナータイムで、ゆるゆると、始動します☺︎


↑ここは家の近所。