みんなまる(=´∀`)人(´∀`=)

まーきーなりの人間関係を温かく心地いいものにする在り方を書きとめていきます╰(*´︶`*)╯♡

人生をシンプルに、「まぁ、いっか☺︎」の心で生きてると幸福になると思う☺︎

人生をシンプルに、「まぁ、いっか☺︎」の心で生きてると幸福になると思う。

人生を複雑にしているのは自分が決めたルールだったりする。

人生がうまくいかない人(時)の特徴として、〜しなければならないというルールを沢山お持ちのようです。

人生はシンプル。

そしてすべての事象は尊く、「それでいい」もの。

考えて決めるから、感じて動く生き方へシフト。

この仕事をしているとこっち系の相談をよくされます☺︎思考vs感覚の。

頭でよく考えて物事を決める癖があり、それが人生上手くいかない理由な気がするという人は、考えている(熟考、長考)というより、迷っているだけだったりする☺︎

「迷い」には色んな邪念が紛れ込みやすく、また感覚(魂の声)も鈍る為、良い結果を生むことは少ない気がします☺︎

思考より感覚で暮らしたいと言う人には私は下記の選択方法をオススメしてます☺︎

人生の物事を選択する場面で、①しっくりくるか、こないのか、②楽しいのか、疲れるのか、③なんかわからないけれど、核心めいたものを感じるか。

特に③のなんか、わからないけれど…というところは肝。
大体、女の勘というものは、なんか、わからないけれど…という感覚に集約されていると実感している。

メスの勘を大切にし、物事、場面を、事象を、シンプルにとらえることで、女の人生は生き生きと変化すると思う。

そして、女に必要なものは、大らかさ。「まぁ、いっか」という感覚で生きたらいい。
田舎にいるとわかる、この心の持ちようの大事さが。
自然と共に暮らしていたら、そうならざるを得なくなる。

補足すると、「まぁ、いっか」は、やることやった上での精神であり、だらだらしようと言っているわけではないです☺︎
自分に対して大らかさ、柔らかさを持ち合わせている女は魅力的。他者にも同じようにできるから。
私基準のいい女は、容姿、家事スキル、仕事スキルより、大らかな女が一番いい女だと思う。

「いい結果が出たらラッキー」ぐらいの感覚で生きることです☺︎

「まぁ、いっか」のこころは生き方に余裕が生まれます。

そして、人生をシンプルにするもう一つの在り方。
「やろうと思ったことをやる」こと。
これは自分自身との、魂との、約束を果たすこと。


mahinaの生徒さんである、大好きなひとみさんが、こっちに遊びに来てくれて、エネルギーに満ち溢れている久高島に今日行きました♡

この島は降り立った時点でもう、なんか、空気が、雰囲気が違う島です☺︎

私の大切なmahinaの生徒さんたちにとって、2017年も、自分のハートに正直に、素直に生きていける、やりたいことをやれる人生になりますように、お祈りしています☺︎