
みんなまる(=´∀`)人(´∀`=)

まーきーなりの人間関係を温かく心地いいものにする在り方を書きとめていきます╰(*´︶`*)╯♡

人間関係の土台〜男女篇〜

yoga的男女のお話☺︎

 

現代はレズ、ゲイ、様々なセクシャルマイノリティーの多様化を受容していく時代でありますが☺︎、ここで書くのは、一応、根源に還る話をしたいので、原点のオスとメスの話をしますね☺︎

 

まず、男性は、陽。

たくましさ、強さ、頭で考えて生きる。

 

女性は、陰。

やさしさ、柔らかさ、子宮で考えて生きる。

 

女性の性質として、

相手を受け入れたい、受け止めたい、包み込みたい、思考の柔軟性、臨機応変に生きられる、自由に変化する、身体的にも精神的にも温かい、愛する人のオンリーワンになりたい、などなど☺︎

※なので冷え性の女の子は一刻も早く温活しましょう(*´꒳`*)

一番効くのは、多くの人が言わないから言うけど、全身orgasmだよ☺︎

全身でエクスタシー感じたら一発でからだの端々まで電気通ります(*´-`)♡

 

男性と女性は凹凸の関係なので、男性性はその逆。簡単に例をあげると、
アンパンマンウルトラマン、ヒーロー
であり、大切な人を守りたい、助けたい、この人の為に仕事頑張りたい、

ナンバーワンでいたい。俺が一番。

自分を受けとめてほしい、理解してほしい、頼られたい、必要とされたい、いつどんな時も自分の味方でいて欲しい(*^^*)

 

女性は自分が包み込む性なので自分で自分を包み込むのが男性に比べて上手というかみんな自然と無意識にやっている☺︎

現に妻に先立たれた男性は死ぬのが早いみたいですが、

夫に先立たれても女性はピンピンしてますよね。笑

 

男性と女性はお互いないものを求めて惹かれ合います☺︎

女性は男性の男気、度胸、自分にはないもの(*^^*)色んな意味での力がある人。

男性は女性の包容力、愛嬌、笑顔に惹かれる。

 

「ことば」って縛りが生まれるのと、

みんなのそれぞれの生きてきた人生からイメージされるので、全部正解だし、全部間違いないので、読んでて、いや私はこう思うって反発が起きたら、自分の考えを大切にしてくださいね(*^^*) 

 

 

私は自分にとって大切な人にお願い事をしたい時とか何か教えてもらいたい時、

「助けて欲しい(*´-`)。」とか、

「お願いがあるの(*´-`)。」、

「教えてほしいの(*´-`)。」とまず言います(*^^*)

 

日常の些細な事でもです(*´-`)

特に父に多用してます♡ふふ(*´꒳`*)

そしたら基本何でもやってくれます♡アハ(*´-`)

 

上のことばを先に言わずに、すぐ、

「ねー、これやって」とかだと、

父の反応は薄いし嫌がる(*´-`)笑

自分でやりなさい!と言われる。笑 

 

相手からしてみたら、上のことばがある時に比べると、やってあげたいという気になりにくいかと思います☺︎

これは男女の差というより、人間誰しもかな(*^^*)

 

あなたが必要なの(*´-`)

という目で訴えかけます(*^^*)

 

これは、人の必要とされたい欲求にストレートにアプローチしてるだけ(*^^*)

相手を操作しようというより、自分がされて嬉しい事を相手にもしてるだけ☺︎

 

ここが人間関係の肝。

自分がされて嬉しい事を素直に人にもしたらいい(*^^*)

そしたらお互いきもちがいいさぁねー☺︎

 

こういうことは、表面的、上っ面だったり、わかりやすいみえみえの感じでやっても相手の心に響かないです☺︎

 

 大切なのは、目の前の人が、自分にとって大切で大事な人であれば、ことばの選び方、話し方、口調は、自然と嘘じゃなく真実になる☺︎

その人の在り方が、相手にも表情で伝わるし、口調で通じる(*´-`)

 

だから、女性のみなさん♡

自分にとって大切なスーパーマンには素直に向き合ってね(*^^*)

素直に甘えたらいいし、

素直に頼ったらいいし、

相手を目の前に、素直にそこに存在していたら、幸運は、きっと、もっと、いっぱいやってくる☺︎

 

f:id:maki1987129:20161110065259j:image

かすみん可愛い!たまらん!(*´꒳`*)♡