みんなまる(=´∀`)人(´∀`=)

まーきーなりの人間関係を温かく心地いいものにする在り方を書きとめていきます╰(*´︶`*)╯♡

自分もまる、相手もまる(=´∀`)人(´∀`=)


2016年、秋。


ひとりごと╰(*´︶`*)╯♡


相手を受け入れること、理解することは、

自分を抑圧することじゃないはずー(*´ω`*)

自分が我慢することじゃないはずー(*´ω`*)


母がよく言う。

結婚は苦労だよ、我慢だよ。と。


夫婦の問題

相手の家族との問題、

子供の問題、

親戚の問題、

お金の問題、


仕事しつつ、

家事しつつ、

家族の身の回りの世話しつつ…etc


ワーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


εギャーε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


ブハッ_:(´ཀ`」 ∠):



でも、いいさぁー╰(*´︶`*)╯♡


まず、まーきー的には、

どんな場面も、

どんな自分の状態も、

どんな相手の状態も、ぜんぶ、それでいいんだと感じます╰(*´︶`*)╯♡


大らかに、

穏やかに、

優しく、居られないときは、

多分、何かを我慢してるときか、

何かの教えに頭が縛られてるとき。


自分や、目の前の大切な人達に、

思いやりや慈しみのこころで向き合いたいときは、

どっちでもいいんだー、

っていうこの感覚、

思い出してみよー╰(*´︶`*)╯♡


f:id:maki1987129:20160928123524j:plain


ひとりごとおわり╰(*´︶`*)╯♡