
みんなまる(=´∀`)人(´∀`=)

まーきーなりの人間関係を温かく心地いいものにする在り方を書きとめていきます╰(*´︶`*)╯♡

全てはここから☺︎

自分的あげまん三大条件☺︎

1。呼吸は柔らかく、優しい。
2。身体はゆるまり、ほぐれている。
3。氣は巡り、安定している。

1+2+3=生命力が高い人。

この3つが土台であり、STEPワン。

呼吸の在り方無視すると、2、3は訪れにくい。
この土台がある人は、イキイキとキラキラと満ち溢れていて、空気感や雰囲気が良い感じです☺︎

補足※生命力が高い人=変化に寛容な人


この3つがあることで、自然と愛敬相になっていきます☺︎

※愛敬相は仏教用語で、仏のような慈悲深い表情という意味ですが、個人的にあげまん相と解釈してます。

柔和な顔つきで、穏やかな微笑みで、温かい眼差しの人。

愛敬相がSTEPトゥー。【STEPワンの状態だと自然にSTEPトゥーの状態になってる☺︎】


そして、そこからの、STEPスリー。

チャーミング☺︎

明るい笑顔、素直な心、前向きな姿勢。

【STEPトゥーまでなってると、自然とSTEPスリーの状態の、感じの良い状態に仕上がっているかと思います☺︎】

ワン、トゥー、スリーと段階がある。

例えば、みんな、最初から、笑顔で明るく!とか、素直に生きる!とか、前向きに頑張ろう!とか、いきなりマインドから生き方を変えようとしますが、

呼吸が浅く、早いまま、
身体が緊張し、凝ったまま、
氣が滞り、不安定なままやっても、

スムーズに人生に変化が訪れない感がある。
もちろん愛敬相には近づきにくいし、
頑張ってやってる感が出るのか、なんか違う、しっくりこない。

自分の呼吸への向き合い方が変われば、日々の暮らし方、生活への向き合い方も知らず知らず、好転していくかと思います☺︎

自分自身に優しい呼吸を一回、一回、届けてあげてみてみてください☺︎

単純に、気持ち良くなるし、オススメです♡


みんな尊い(o^^o)
みんなまる(o^^o)

I love やんばる。

2017年もゆる〜く、楽しく☺︎
私の中で新年は旧正月辺りなのでまだ年明けてない感覚です。笑

先日、瞑想リトリートをしたくなり、車で2時間かけてやんばるに行ってしてきました♡

※リトリートとは、日常の慌しさから一旦離れて、自然の中に身を置き、こころとからだを休養させる、リセットさせる、という意味合いです。


リトリートに使った宿★朝日屋

ここで瞑想

台所もあって自炊可☺︎

部屋から朝日拝めました

部屋の外はすぐ海


とても静かで、目の前の波の音が部屋まで届くので、それをBGMに、
圏外の場所で、携帯繋がらないという、瞑想リトリートするには最高の場所でした。

↓宿詳細。
https://touch.allabout.co.jp/gm/gc/458172/

沖縄北部国頭の東海岸辺りで、ヒーリング効果、デトックス効果半端ないです。
東海岸は人が少なく、ディープで静か。


パワースポットとも言われてる、大石林山にも行ってきました☺︎

ガジュマルの精霊キジムナーは、純粋な人間には声が聴こえるという伝説がありますが、私は、全くもって聴こえませんでしたww

ただ、不思議体験はありました。
私がそこで休憩していたら、私の周辺のクワズイモ達が、風もないのに、めっちゃユラユラ揺れていました。
不思議と怖くはなく、明るい空気感、雰囲気だったので(なんか揺れ方に愛嬌がある?という感じで)私も穏やかな気持ちでそこで休息をとっていました☺︎


やんばるは本当に大好きな場所で癒されます。
特に大石林山は、かなりオススメです。
これぞ、大自然、という感じ。
↓詳細
http://www.sekirinzan.com/


今回、一番の仕入れは、瞑想中に今後の仕事の展開と人生の展開が視えたこと。

今一度、やりたいこと、ありたい姿が、明確になったこと☺︎

自然豊かな場所で瞑想すると、良いアイディアがバンバン降りてくるので、定期的にこの時間はとりたいと感じました☺︎


ウチナータイムで、ゆるゆると、始動します☺︎


↑ここは家の近所。

人生をシンプルに、「まぁ、いっか☺︎」の心で生きてると幸福になると思う☺︎

人生をシンプルに、「まぁ、いっか☺︎」の心で生きてると幸福になると思う。

人生を複雑にしているのは自分が決めたルールだったりする。

人生がうまくいかない人(時)の特徴として、〜しなければならないというルールを沢山お持ちのようです。

人生はシンプル。

そしてすべての事象は尊く、「それでいい」もの。

考えて決めるから、感じて動く生き方へシフト。

この仕事をしているとこっち系の相談をよくされます☺︎思考vs感覚の。

頭でよく考えて物事を決める癖があり、それが人生上手くいかない理由な気がするという人は、考えている(熟考、長考)というより、迷っているだけだったりする☺︎

「迷い」には色んな邪念が紛れ込みやすく、また感覚(魂の声)も鈍る為、良い結果を生むことは少ない気がします☺︎

思考より感覚で暮らしたいと言う人には私は下記の選択方法をオススメしてます☺︎

人生の物事を選択する場面で、①しっくりくるか、こないのか、②楽しいのか、疲れるのか、③なんかわからないけれど、核心めいたものを感じるか。

特に③のなんか、わからないけれど…というところは肝。
大体、女の勘というものは、なんか、わからないけれど…という感覚に集約されていると実感している。

メスの勘を大切にし、物事、場面を、事象を、シンプルにとらえることで、女の人生は生き生きと変化すると思う。

そして、女に必要なものは、大らかさ。「まぁ、いっか」という感覚で生きたらいい。
田舎にいるとわかる、この心の持ちようの大事さが。
自然と共に暮らしていたら、そうならざるを得なくなる。

補足すると、「まぁ、いっか」は、やることやった上での精神であり、だらだらしようと言っているわけではないです☺︎
自分に対して大らかさ、柔らかさを持ち合わせている女は魅力的。他者にも同じようにできるから。
私基準のいい女は、容姿、家事スキル、仕事スキルより、大らかな女が一番いい女だと思う。

「いい結果が出たらラッキー」ぐらいの感覚で生きることです☺︎

「まぁ、いっか」のこころは生き方に余裕が生まれます。

そして、人生をシンプルにするもう一つの在り方。
「やろうと思ったことをやる」こと。
これは自分自身との、魂との、約束を果たすこと。


mahinaの生徒さんである、大好きなひとみさんが、こっちに遊びに来てくれて、エネルギーに満ち溢れている久高島に今日行きました♡

この島は降り立った時点でもう、なんか、空気が、雰囲気が違う島です☺︎

私の大切なmahinaの生徒さんたちにとって、2017年も、自分のハートに正直に、素直に生きていける、やりたいことをやれる人生になりますように、お祈りしています☺︎

来年の目標。

独り言です。

2017年の目標。

あげまんになる☺︎‼︎

自分がさげまんになっている時は、今迄あげちんだったパートナーがさげちんになるという現象を目の当たりにする。
相手に何か問題を感じる時は自分を省みる☺︎
イケてる男を今以上にイケてる男にしたいのなら、まずは自分がイケてる女になること☺︎

ただ、人間のこころは常に波打ってるのが、自然体なので、さげまんタイムの時は、まずは自分を許容し、反省し、あげまん女に還ること☺︎
自分の根源を思い出すこと、大切にすること☺︎


おまけ☺︎
ドタキャン女&嘘つく女にならない。
ドタキャン(特別な理由もない)&嘘つく女の心理現象はさげまん氣から生まれる。
また、友達からも影響受けるので、そんな友達がいたらその時期はあまりその子と関わらないこと☺︎
エネルギーは共鳴しちゃうので☺︎
もしまだ縁があればまた必ず仲良くなるからその時まで距離置く。


2017年のテーマはあげまん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あげちん。

私が思うあげちん☺︎


一。一人の女性に深い愛を与え続け、護り続け、その女性の騎士であり、英雄である。

二。与える喜びを知っている。男は与える性、女は受けとめる性ということを知ってる。だからいつも受けとめてもらっている。

三。友達想い。同性の友達からの信頼が厚い。

四。パートナーはあげまんであり、仕事に精が出てる。守る人達の為に汗水垂らし働いてる。

五。言葉より行動で愛を表現する。


この五つは基本で、下記は更にあったら、もう言うことなし。

目合いの喜びを女性に体験させる事ができる男。

回数とか、サイズ感とか、テクニックの話ではない。

目合いの尊さを知っている人。

女性があげちんと交わると、まず、男性全体の見る目が変わる。

尊敬の眼差し。
愛おしいという感覚。

でも、相手が目合いの尊さを知らなくても大丈夫。女が導けばいい☺︎
ここは女の役目。二人で育てたらいい。
(やり方は前アメブログに書いてます)


瞑想的なSEXを知らずに死ぬのは勿体無い。私はこの感覚を知れただけで、この世に生を受けてよかったと思ったので、概念崩壊破壊力半端ない٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ただ!
一番この男は価値がある、将来性を感じる、この人の内助の功をつとめたい、と直感的に感じた一人の殿方とだけしてください☺︎


乱用禁止。

あげまん。

まーきー的あげまん☺︎

私が思うあげまんは、
うけいれる力の高い人。
周囲のことも自分のことも大切にできる人☺︎
異性に対する愛や特定の相手に注ぐだけの愛情だけではなく、周りの人(自分含む)にいつも思いやりと優しい気持ちで接することのできる器の広さをもっている人。(これは呼吸法でできます)
心にゆとりがあって、どーんと安定している人。(これも呼吸法でできます)

つまり瞑想はあげまん育成にぴったり♡
アサナも気持ちいいし楽しいけど最近は専ら瞑想ばっかしてます╰(*´︶`*)╯♡
あげまん目指してます╰(*´︶`*)╯♡

瞑想で心身を整えた後に、私なりの相手に対しての心構え。╰(*´︶`*)╯♡

その人の一番の理解者でいること。

その人の一番の味方でいること。

褒める。肯定する。認める。尊敬。感謝。


けど、甘やかさないこと。
問題をうやむやにしないこと。
しょーもない男にしないこと。

ピシッといったあとは見守る。

信頼する。


こんな感じでしょうか?╰(*´︶`*)╯

自分があげまんになって、相手の状態が上がり、それみて自分の状態も上がり、のサイクルを創っていきたいですね☺︎♡


おんなは愛嬌!

価値観の違いを受け入れる☺︎〜誰かと居て幸せじゃなかったら、それは自分と向き合いなさいという魂からのお告げ〜

価値観の違いを受け入れる☺︎〜誰かと居て幸せじゃなかったら、それは自分と向き合いなさいという魂からのお告げ〜

自分以外の誰かといたら必ず起こる価値観の違い。

イライラ、モヤモヤ、ありますね(^_−)−☆
でも、最近の私は、他者と分かり合えないこと、ぶつかり合うこと、喧嘩すること、を楽しめてる自分がいる☺︎

ぶつかり合う事で、なんか、もっと自分の角がとれて、まるい人間になれそうだから☺︎

だから、必要な相手。学ぶ相手。



クリスマス近いけど、沖縄、まだ蚊いるよ。天国。

今日は他者との価値観の違いを活かして自分を幸せにする在り方を書きたいと思います☺︎

まず、多くの人はこう思いますね。
価値観の合う人→楽しい、居心地がいい、ラク、安らぐ。

価値観の合わない人→疲れる、ストレスたまる、喧嘩になる、言い合いになる。

これはこれでよくわかるのですが、物事を一方方向からしかみれてません☺︎

別の方向から観ると、もうこの世界を生きていく上で、どっちが正しいとかどっちが間違ってるとかそんなことどうでもよくて、どっちの在り方も尊いし、みんなそのまんまで愛しいし、結局、ぜんぶ正解なんだから、
follow your heartで生きたらいい☺︎

自分のハートに従って生きたらいい☺︎

そう思えた時に、人生はガラリと展開が変わり、これまで遠ざけていたネガティヴな側面を受け入れる準備が整ったと感じました☺︎
価値観の違う人を避けたり、遠ざけたりすることを一旦ゆるめ、受け入れることができたこと。
これはとっても宝だった☺︎

そしたら、言い合いを楽しんでた☺︎
喧嘩を楽しんでた☺︎
ぶつかり合いを楽しんでた☺︎

信頼とは、一つ一つ全てのことをわかり合うことより、まず、その前に、相手の存在そのものを信頼していること。
これはつまり自己信頼に繋がる☺︎
自己信頼出来てないとむつかしいから。

パートナーシップは互いの姿を鏡として自分と向き合う絶好の機会を与えてくれている。
自分が苦しい時は相手も苦しんでる。
自分が相手を気に入らないところがあれば相手も気に入らないところを感じてる。
それは同じ時間を共にするという縁があったものに与えられた自己信頼への学びのチャンス☺︎
そしてそのご褒美は、何とも言えない、相手への慈しみの心を感じられるようになる☺︎
そのまんまで愛しい、そんな気持ちを体験させてくれること。
それが、私のベースとなる、幸せなパートナーシップの築き方☺︎

パートナーシップだけでなく、家族、仕事、親戚、友達、人類みんな。

イチャリバチョーデー。全員兄弟。


他者を理解しようとする前に自分との絆を深めてあげてみてください♡☺︎
そこ欠けると、「無理してます、私。がんばってます、私。」感が、人相に出ます( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

あげまんを目指すなら、

表情、
声の音色、
醸し出す雰囲気、
生き方、
ノリ(笑)

次第╰(*´︶`*)╯♡